自分と相手だけの空間

二人だけじゃなくて出かけるときは、ドライバーのポジションだけは断じて譲ってはいけない!必ず隣に射止めたい相手を座らせて自分と相手だけの空間を作ってみて!自分の財布を渡すだけでもあなたと彼女の共同作業が始まります!

控えめに「自然に肩をたたく事」又は「肩をそっと触る」はズバリ「Body touch」そのものだ。なので「近接な関係の距離55センチ以内への嫌われない侵入」と考えて「清潔感・誠実感のある惹きつける匂いを備えている」事が大切です。

例えば結婚前提のお付き合いのような本当に長い年月彼女と過ごしたいのなら、優しさもあって、賢くて、さらに忠実、信頼のおけるパートナーへの思いやりもある偉大な父親のような人になる事を目標に。そうすれば結婚出来ると思うよ。

恋人との間では、どんなちいさな事でも「ありがたい」や「許してほしい」と本当の事を素直に伝える新鮮な感情を絶対にずっと持ち続ける事がポイント。

悪童理論なる理論はこういう事。やさしさに欠け、必ず自分の恋人をがさつに扱っているのに、時たま見せるあたたかい動作に女の恋人は感激してしまうと言う事。

つまり、一目惚れとは「自分のなかの理想でつくられた実在しないイメージにハートを打ち抜かれている」あんな有様です。難しく言えば「イメージの投影」というよく知られた心の動きなのだ。

言うとおり実際の世界で大人になって想像してみれば確かにきれいごとかもしれない。しかし、そうなれとか、非現実的な望みだって理解していても真剣に望んでしまうのが恋愛に違いない。

親しくなりたい異性の後ろから不意にあなたがその人の名前を呼んでみて、もしもその人が右から振り向いてくれたら、、あなたの事を異性として見ている(恋愛の可能性大)証拠なのだ。もしもその人が左から振り向くようなら、ただの人としてしか見られていない(恋人候補にはなれないかも)証拠。

陥落させたい相手ががっくりきている時は言ってみれば口説き落としたい相手の心をキャッチするありがたいチャンス!声の高低を上手に使い分けろ!高い声は相手に活力を与え、低い声の話は相手に安堵感を与えます。

よく聞く、一目惚れというのは「自分で思い描いた欠点のない実在しない人にハートを打ち抜かれている」そんな現象なのである。これは「イメージの投影」という心のメカニズムといえる。